ログイン
検索
  • TOP  > 
  • 記事一覧  > 
  • マリオット・インターナショナル  国内2軒目となるトリビュートポートフォリオホテル「HIYORIチャプター京都」が6月18日開業
マリオット・インターナショナル 

国内2軒目となるトリビュートポートフォリオホテル「HIYORIチャプター京都」が6月18日開業

2021年06月18日(金)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 マリオット・インターナショナルは、世界各地のそれぞれ特有の個性を輝かせるオリジナル性の高いホテルブランド「トリビュートポートフォリオ」より、『HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル』を2021年6月18日(金)に開業した。
 
 以下、ニュースリリースより抜粋。
 
 日本国内では『キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道』に次ぐ当ブランド2軒目のホテルです。HIYORIチャプター京都 は2室のスイートを含む全203室を有し、全客室が伝統的な日本の茶室の要素を取り入れており、機能的な美しさ、優雅さ、そして心地良さとともに新しい京都での旅の形をお届けいたします。
 
 HIYORIチャプター京都は、アクセスの良さと京都らしさを味わえる立地が魅力です。京都のメインストリートの一つの河原町通りに面し、市営地下鉄東西線の京都市役所駅から徒歩わずか4分、JR京都駅からタクシーで約20分、また伊丹空港からはリムジンバスで約70分です。夏には京都の風物詩の川床が並ぶ、鴨川沿いにたたずむHIYORIチャプター京都では、ご到着の瞬間から京都らしい雰囲気を味わうことができます。また、ホテルの北には観光名所である京都御所や京都御苑が位置し、最寄り駅から徒歩4分という立地は電車やバスを用いた京都市内の移動もしやすく、観光にも便利なロケーションを誇ります。
 
 HIYORIチャプター京都は「ようこそ、京都という物語へ。」をコンセプトに、「このホテルが持つ他にはないフィルターを通して、お客様に今まで知らなかった京都を発見していただく」ことをミッションに掲げています。従業員の心温かいおもてなしと、きめ細やかなサービスやこだわり、このホテルならではのユニークな仕掛けで、お客様に京都の地元の方々やホテルスタッフとのコミュニティ感覚をお届けすることで、お客様一人ひとりが旅をデザインしてまだ「知らない京都」に出会える「新しい旅の形」をお手伝いいたします。ホテル名の「チャプター」は本の“ 第○章 ” の意味で、ゲストの皆様に京都滞在中に人生の新たな章をしたためてほしいという想いを込めており、ホテルのロゴは、“太陽、華、開かれた本”をコンセプトに、一回の旅の価値がこれまで以上に大きくなっている、世界の旅に対する考え方の変化を反映させています。
 
■    「新しい旅の形」を演出する多様なホテル施設
 「CHAPTER  FACTORY(チャプターファクトリー)」は、コンシェルジュデスクと京都をよく知る人々の旅の記録を自由にご利用いただけるエリアです。コンシェルジュデスクでは、京都をよく知るコンシェルジュがお客様らしいユニークな京都の過ごし方をご提案します。またここには、和尚からホテルの支配人まで、京都を知り尽くした人々の様々な旅の記録がそれぞれ1枚の一筆箋となり集まっており、自由に読んでいただくことで京都の旅の新しいアイディアを手に入れられるだけでなく、ゲストも旅の記録を一筆箋として残すことができます。一筆箋をオリジナルなデザインにするための様々な道具もご用意しています。
 
 パティスリー「松也 -MATSUNARI-」では、洋菓子と和菓子の両方を取り入れたコラボレーションメニューをお愉しみいただけます。朝食や軽食はもちろんのこと、ショコラと小豆のマリアージュが味わえる焼き菓子やパン、ソフトクリーム、かき氷など多種多様なメニューを提供いたします。
 
  HIYORIチャプター京都では、大浴場「HIYORI NO YU」や24時間ご利用いただける設備が整ったフィットネスセンターも備えています。お部屋からルームウェアとスリッパのまま移動できる大浴場は、御影石風呂のほか石庭にかこまれた半露天風呂も完備し、日本生まれのナチュラルスキンケアブランド『OSAJI(オサジ)』のアメニティも充実し、癒しへと誘い心身ともにリフレッシュさせてくれます。
 
HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osakt-hiyori-chapter-kyoto-a-tribute-portfolio-hotel/
 

月刊HOTERES[ホテレス]最新号
2024年03月15日号
2024年03月15日号
本体6,600円(税込)
【特集】ホテルの未来〜マネジメント人材の育て方〜
【TOP RUNNER】
デュシット・インターナショナル 京都地区エリア総統括支配人…

■業界人必読ニュース

■アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヶ月
CLOSE