店舗外観。中目黒駅から徒歩3分。中目黒銀座の入り口近くに位置する同店は、味もコスパもアクセスもよいという、オススメ三拍子が揃った中目グルメのニューフェイスだ
5年連続ミシュランの星を獲得する店舗を有し、さまざまな業態で人気の「うしごろ」ブランドを展開する㈱サングが、中目黒にホルモン専門店「炭火焼肉ホルモン うしごろ」を開業した。
これまで国産黒毛和牛の美味しさにこだわり、多くの肉マニアの舌を魅了してきた同社が、今度は圧倒的な仕入れ力でホルモンでもグルマンの舌を魅了しようとしている。同店では、いずれのメニューもとにかく鮮度がよく、丁寧な仕事を感じさせる仕上げで提供されている。ともするとニオイが気になりがちな牛・豚のホルモンが、こんなに“キレイに”提供される店もなかなかないのではないだろうか? また、名物メニューであるホルモンの盛り合わせ(※内容は仕入れにより変わる)は、塩、醤油、味噌と3種の味付けで用意されている。このメニューからは、タレによる味の違いを楽しんでもらいたいというオモテナシ心を感じると共に、素材への自信を感じるところでもある。この自信はタン、ハツ、ウルテなどが揃う刺しメニューのバラエティからも感じられる。
同店は、「うしごろ」ブランドのグループ店と知らずに訪れたお客さまからも支持されるだろうと思う。また、一度といわず、何度でも通いたくなるメニュー展開がなされており、一度でも足を運んだお客さまはかなりな確率でリピート客となるのではないかと予想する。ホルモン激戦区の中目黒にまたひとつ、“必食店”誕生の予感だ。
「炭火焼肉ホルモン うしごろ」
https://www.instagram.com/ushigoro_yakiniku/?hl=ja
担当:毛利愼 mohri@ohtapub.co.jp