IHG・ANA・ホテルズグループジャパン
最高経営責任者
アビジェイ・サンディリア 氏
高付加価値なインバウンド観光地づくりを目指して
昨年は日本初上陸となるvocoブランドの第1号であるvoco大阪セントラルや日本で4軒目となるホテルインディゴ東京渋谷も開業。さらに1039室を有するリーガロイヤルホテル(大阪)がIHGホテルズ&リゾーツに加盟した他、世界中で1億1500万人以上のメンバーを誇る「IHGワンリワーズ」は1周年を迎えました。世界的な知名度を持つIHGのブランド力と、「IHGワンリワーズ」の強固な顧客ベースは、ANAとのパートナーシップという強みによって、日本の旅行市場の更なる発展に貢献すると確信しています。
今年はホテルインディゴ長崎グラバーストリートが開業予定ですが、他にもラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオの拡大によって世界から日本を訪れる富裕層旅行者のラグジュアリー需要への期待を満たす上質な体験のご提供を目指します。さらに、都市部だけでなく地方観光を活性化することが日本全体の旅行業界の発展に不可欠であるため、IHGは「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり」を目指し、第二都市や地方都市にも積極的にホテルを展開し、地域の個性を尊重したブランディングと共に地域の成長、観光の活性化に大きく貢献していきます。
そして日本政府の方針と国内ビジネスパートナー、ゲストニーズに寄り添いながら、共に日本の旅行市場の持続的な成長を目指してまいります。