株式会社グランビスタ ホテル&リゾート
代表取締役社長
須田 貞則 氏
独自性を活かし、新たな価値を創出する
世界情勢の不確実性が高まり、国内の政治・経済においても不安定化が懸念されるなか、観光産業は、日本の力強い経済を取り戻すための極めて重要な成長分野と位置付けられています。
課題は、稼ぐ力の低さであり、高付加価値化や人材育成の遅れなどが指摘されています。また、社会は急速に変化しており、価値観・ニーズの多様化やDXによる効率性・生産性の向上、SDGsに対する意識の高まりなど、変化に対応するスピードが問われています。
2024年当社は、働き方改革を加速するために新たな基幹システムを稼働させ効率性・生産性を向上し、顧客ニーズの多様化に応えるべく高付加価値商品や上質なサービスの提供に努めます。また、経営目標達成のためには経営戦略に紐づく人事戦略が不可欠と捉え、人材育成システム・人材ポートフォリオの構築を図り、キャストの能力を最大限に発揮できる環境整備を進めます。そして、パートナー企業との連携をさらに深め、当社の独自性を活かした新たな価値の創出をめざしてまいります。
2024年6月には、鴨川シーワールドの運営ノウハウを駆使し、神戸須磨シーワールドとシーワールドホテルを開業いたします。当社のブランドステートメントは「地域の価値で、未来を変えていく。」です。これからも、地域の潜在力を掘り起こし、新たな価値を生みだし、地域社会に貢献できる持続可能な企業をめざし邁進してまいります。