同社グループで 6ホテル目を展開
(株)前田産業(本社・沖縄県名護市)は 22年 12月、沖縄県浦添市にて全 120室の「HOTEL AlaCOOJU OKINAWA」(ホテルアラクージュオキナワ)をオープンする。
浦添市港川の、那覇空港にて車で約 20分の立地にてオープンする「ゆがふ Bizタワー浦添港川」内にて開業するものであり、1〜8階がオフィス棟、9〜17階がホテル棟となる。「“やんばる ”のウフギー(大木)」をデザインコンセプトとし、エントランスホールは包み込むように幹を広げる大木がゲストを迎え、館内では沖縄の自然、文化や歴史を感じることができるよう “やんばる ”の間伐材を使用した家具や工芸品を組み込む予定である。
全120室の客室は 24室のダブルタイプ(17.8m2)をはじめ、32室のウィンドウシートツインタイプ(35.7m2)、畳小上がりツインタイプ(35.7m2)、32室のデラックスツインタイプ(52〜53m2)の構成。
ウィンドウシートタイプは窓辺に座ってくつろいだり外を眺めたりして過ごせる出窓を備えた客室であり、素足でリラックスした滞在ができるよう畳小上がりのタイプの客室も設えた。
9階に県産野菜などの食材を用いた沖縄料理を提供するレストランを構え、店内にはライブキッチンも展開。季節のメニューをプレート式で提供することで、食べ残しを少なくして環境負荷軽減に努める姿勢である。
付帯施設には 9階にインフィニティプールやルーフトップガーデンを設け、ルーフトップガーデンでは子どものゲストが駆け回ることができるよう人工芝を貼り、柔らかい素材を用いたソファーを設置する。
ファミリー、ビジネスなど用途に応じて 4つの客室タイプを提案