㈱神戸ポートピアホテル 代表取締役社長 中内 仁 氏
新入社員の皆さんには、いいものを見る、ネットワークを拡げる、3 年後までの目標を持つ、といったことがご自身の成長につながると最初にお話ししています。芸術文化に触れたり、いろいろな人とコミュニケーションを図ったり、外部研修に積極的に参加するなど、見聞を広げ、より高いレベルを目指してほしいと考えているからです。
もちろん、先輩の従業員の皆さんにも、自分の可能性を切り開いていただくよう、目標を明確に持ってチャレンジしていただきたい、チャンスをものにするために全力を尽くし、その先には成長という未来がある、とお伝えしています。月に一度の社長メッセージでは、「今月の本」としておすすめ書籍を紹介しています。書籍を読み、感想文をご提出くださった方には、図書カードをプレゼントしています。また、外部研修のプログラムを準備し、積極的に参加するよう社内で呼びかけています。さらに、7 日間の連続休暇となる自己啓発休暇、加えて有給休暇を少なくとも年に1 回は取得していただいて、新たなチャレンジのため、有効な時間にしてほしいと考えています。
チャレンジするということは、成功への道筋をイメージし行動することです。チャレンジをしなければ、失敗もしませんが、成功もしません。決断できないでいると、時がたつばかりで何も得ることはできません。失敗からは教訓が得られ、成功からは成果が得られるはずです。
チャレンジのために必要なことは、できる限り全力でサポートさせていただきます。日々チャレンジし、その先の成功の喜びをともに味わいましょう。
神戸ポートピアホテル
http://www.portopia.co.jp/