㈱グリーンハウス 代表取締役社長 田沼 千秋 氏
1947 年の創業で企業や学校向けのフードサービスから事業を拡大した当社は、1969 年に社立調理学校制度を発足させるなど、創業期から人財の育成に努めてまいりました。現在では、経営幹部の育成を目指すリーダーシップマネジメント研修から各業態の現場育成までさまざまな教育・研修を実施しています。今後は業態や職種にかかわらず社員が活躍し、成長を実感できるキャリアプランと一体になった仕組みを整備します。
また、社員の四分の三以上が女性社員であり、海外では2500 人以上の現地スタッフが働いている当社では、今後、女性や外国人が活躍する機会が一段と増えていきます。ホスピタリティー産業は女性の能力・感性をフルに活用できる分野であり、グローバルで活躍する企業には国籍や性別にこだわらないダイバーシティがますます重要で、女性や外国人も含め、異なるものの見方、考え方が変化に強い企業体質を作り、新たな事業や商品を生み出す突破口となることを期待しています。来年のグループ創業70 周年に向けて、グローバルレベルでの人財育成や男女の垣根を越えて、有能な方々が世界中で活躍できる環境を整えてまいります。
食とホスピタリティーにかかわる多様なビジネスを展開する当社にとって、多彩な人財を社内で自ら育てていくことはますます重要になります。
当社の社是「人に喜ばれてこそ会社は発展する」にある人とは、お客さまはもちろん、お取引先、地域社会の皆さん、そして最も大切な会社を支えるすべての人のこと。この社是の精神を持って社員と思いを一つにし、会社とともに社員一人一人が成長できる風土づくりに磨きをかけたいと考えています。
㈱グリーンハウス
http://www.greenhouse.co.jp/