㈱グランビスタ ホテル&リゾート 代表取締役社長 須田 貞則 氏
2015 年は全社一丸となって経営と財務の健全化を成し遂げ、成長軌道への回帰を果たし、当社が保有するさまざまなノウハウを最大限に発揮できる環境を整えることができました。2016年は中長期的な視野に立ち事業ドメインの再構築を図り、将来を見据えた新たな事業戦略を実行に移すチャレンジの年です。
2020 年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に合わせて国内外の旅行マインドやアジア圏のビジネス需要は高まり、ビジットJAPAN・観光立国を目指す日本国政府は日本文化の魅力発信、MICE の誘致など強力に推し進めることで、観光事業は国内経済の活性化を担う重要産業と位置づけております。
そのような追い風が吹く中、一方では耐震改修促進法による耐震診断の結果とその対応が求められ、ホテル旅館業界にとって屋台骨を揺るがすほどの大きな課題も残りますが、当社においてもお客さまの「安全・安心」を最優先に取り組み、またさらなる成長のステージへと上がるためには当社を取り巻く環境をしっかりととらえ、課題を顕在化させ「強みをさらに伸ばし、弱みを克服し、機会を成長へと発展させ、脅威をチャンスに変える」ときでもあり、ステークホルダーにとって魅力あふれるホスピタリティー企業へと成長できる大きなチャンスととらえております。
当社の存続意義は地域の「『価値の向上』と新しい『価値の創造』」です。そして、国内外にその価値を発信する拠点となり、多くの人々に訪れ、地域文化に触れ、地域の魅力を知っていただき、人と人、人と地域、地域と地域を結ぶことで、人々のより豊かな生活(心の豊かさ)を実現することです。
その実現のためには当社のビジョン「地域の価値で、未来を変えていく。」に共感し具現化できる人材が集まり育つことが不可欠と考えております。
2016 年は社員の潜在能力の顕在化と顕在能力の発揮ができる企業風土を醸成し、組織成果の最大化とビジョンの実現を目指し邁進していきます。
㈱グランビスタ ホテル&リゾート
http://www.granvista.co.jp/