フラワーアーティスト
KAORUKO
プロフィール
ブライダルフラワーの第一人者として時代をリード。2 万組のオリジナルウエディングの実績をもとに、花のみならずプロデュースとしてのホテル式場のコンサルやプランナー教育も手掛け「ゆれるブーケ」は美意識の高い女性に圧倒的な支持、多くの女優の花を手掛ける。東レPPO テニスにおいては皇族ご臨席の際の花をアレンジした。東京・銀座5 丁目にKAORUKOフローリスト銀座を構え、イギリス・フランス・ドバイ・バリ島・中国・台湾他でも活躍、「徹子の部屋」出演などテレビや女性誌でも特集されている。アメブロオフィシャルブロガー(https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/)
果てしなく細かく刻む
ワルン(屋台食堂)の裏では調味料の作業
「ザ・リッツ・カールトン バリ(ヌサドゥア)」に新設の際にお声がかかり「KAORUKO フローリストバリ」のインハウスショップをオープンしました。インドネシアのバリ島と日本を毎月半々で暮らして以来、大のお気に入りになった豚料理「バビグリン」のメニューをご紹介します。
「バビグリン」は豚のグリルという意味です。神々の島と言われるバリ島はヒンドゥー教の島。神事のお祝い事や結婚式ではこの豚の丸焼きがふるまわれます。部位をみごとにさまざまにアレンジし、大変複雑な味のハーモニーを醸し出しています。
豚の丸焼きの過程
ガドガドは甘いピーナッツを混ぜたサラダ
ワルンの店先に豚の部位ごとに並べられる