はいむるぶし
総支配人
山口 直宏 氏
2025年夏リニューアルオープン
「はいむるぶし」の新たな挑戦
1979年、小浜島に日本最初の本格的オーシャンリゾートとしてオープンした「はいむるぶし」。世界自然遺産である西表島を目の前にする自然豊かなこの島ですが、新石垣空港からバス・タクシー、高速船を乗り継げば最短1時間半程で、車も運転せずにたどり着くことができます。新石垣空港からの国際便が本格稼働することにより、より注目のエリアとなることは間違いありません。一方で、オーバーツーリズムが懸念され、この豊かな自然と文化の島を守る取り組みが求められています。
現在、「はいむるぶし」は2025年夏のリニューアルオープンに向け、改修工事を行っています。築45年を迎えた建物の一部改修に加え、新たな施設も新設することで、秘境エリアにおいてハイクオリティなリゾート環境をご提供いたします。これにより、量ではなく質の観光へとシフトチェンジし、地域と共に発展する新たな「はいむるぶし」の歴史をスタートさせます。
改装期間中は、各従業員が「人にこだわり、人を大切にした」三井不動産グループのホテルや地域のホテルに出向し、各ホテルに貢献するだけでなく、研鑽を積み、新たな「はいむるぶし」でよりホスピタリティあふれるサービスを提供してくれることと期待しています。お客さまも、働く仲間も、人生を豊かにする体験がそこで待っている、そんな「人が主役」の「はいむるぶし」からはじまる未来に心を躍らせています。