株式会社ジェイアール東海ホテルズ
代表取締役社長
伊藤 彰彦 氏
地域そして日本を元気にする年に
2024年はこれまで培ってきた地域の顔たるホテルとして、国内外旅行需要の伸長等に応えるため、多様化するニーズに対応した取り組みを実施し、魅力度のさらなる向上に努めてまいりました。
2025年もご利用いただく皆様に末長く愛されるホテルを目指し、地域の皆様と連携してホテルのみならず地域の魅力を国内外に広めてまいります。
インバウンド客のさらなる増加が期待される一方で、物価高や人材不足など、宿泊・観光業界を取り巻く環境は常に変わり続けています。激変する環境の中で、成長のベースとなるのがホテルのクオリティを支える社員、つまり社員教育の充実と社員満足度の向上です。
定期的な実技披露会、各種コンテストへの参加、教育プログラムの導入・改善など、社員の成長・挑戦を常に奨励しています。健康経営優良法人などの認定も取得しました。社員が誇りを持てる職場をつくり、社員の心身の幸福を追求する土台づくりに、全社を挙げてチャレンジしてまいります。
本年夏には当社の7軒目のホテルとして、京都四条駅前に「コートヤード・バイ・マリオット京都四条烏丸」の開業を予定しております。また、2026年度には京都駅八条口に「コートヤード・バイ・マリオット京都駅」の開業も控えております。東海道新幹線との相乗効果を発揮し、多くのゲストにご利用いただけるホテルになると確信しております。
弊社は経営理念に「日本の観光産業と地域社会の発展に貢献する」を謳っています。2025年は経営基盤の一層の強化と新規開発等によって、地域そして日本を元気にしてまいります。