株式会社近鉄・都ホテルズ
代表取締役社長
大矢 茂伸 氏
「働きやすさと働きがい」のある会社づくり
昨年は、経済活動の正常化が進んだことから事業環境が好転し、需要が急回復しました。急増するインバウンド需要を着実に取り込みながら、国内需要にも重点をおいて取り組んでおります。一方で、急増した需要に対応する人手が慢性的に不足している状況であることから、従業員の待遇改善を図ることで離職を防ぎ、お客さまの期待を超えるおもてなしの提供に努めてまいります。
新たな取り組みといたしましては、近鉄不動産株式会社が2024年7月に開業したアクティビティリゾート施設「志摩グリーンアドベンチャー」のうち、グランピング施設である「グランピングフィールド」の運営を受託しております。「ラグジュアリー棟」、「ドッグラン棟」および「レギュラー棟」の3タイプで構成されており、安心・快適にホテルライクな滞在時間をお過ごしいただけます。
本年4月に開幕する大阪・関西万博を大きなビジネスチャンスと捉えて諸準備を進めるほか、グループ保有資産の再開発案件への参画や新たな運営受託ホテルの獲得に向けた情報収集および情報発信の強化等にも積極的に取り組んでまいります。
さらに、従業員にとって「働きやすさ」と「働きがい」のある会社づくりを目指すことで、従業員のモチベーション向上に寄与し、会社へのロイヤルティを高め、お客さまの期待を超えるおもてなしの提供に繋げてまいります。