ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
総支配人
檜山 和司 氏
ラスイートグループ飛躍の年
2008年11月1日、リーマンショック直後に開業した名もなきホテルが、今では国内外のお客さまに知られるスモール・ラグジュアリーホテルへと成長することができました。月間の宿泊稼働率は常に90%を維持し、震災復興を目指していた神戸のウオーターフロント地区の活性化に微力ながらも貢献することができたかと思います。
これも社員ひとりひとりのたゆまぬ努力のおかげであり、また、多くのラスイートファンの皆様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
また、今年は大阪・関西万博が開催され、期間中2800万人を超える入場者が予想される中、大阪駅前大規模再開発の「うめきた2期プロジェクト」の中核施設として、ホテル姉妹施設の「うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park」が3月21日に開業し、関西最大規模のウェルネス&ウェルビーイングをコンセプトとする健康増進施設が誕生いたします。
そして、同じく3月には「神戸みなと温泉 蓮」の北側にラスイートグループのスイーツ&ベーカリーの製造拠点としての「ル・パン総本店」やレストラン、カフェ、バー、多目的ホールを併設した総合施設「ラスイートルパンビル」を開業いたします。
これからもラスイートグループは、地産地消の地元食材にこだわった美食と極上のやすらぎ空間を提供するホテル事業と共に、健康増進を目的としたウェルネス事業を充実させて、お客さまの人生に末永く寄り添うサービスで地域社会の発展に貢献し続けたいと思います。