ワンファイブホテルズ新コーポレートロゴ
博多ホテルズ(株)は、3月 16日、同年 5月 31日付で、現社名から「ワンファイブホテルズ(株)」へ変更すると発表した。
博多ホテルズは、これまで「開業の地である博多に根をおろし、地域の方々とともに生き、ゲストに思いを馳せ心を尽くし、仲間とともに成長を喜ぼう」を信条に、地域とともに成長してきた。
今回の社名変更は、ホテル運営事業を北海道、関東、関西、中国など、博多以外のエリアにも展開してきた実績に加え、専門的なノウハウでホテルの開業や運営をサポートする業務、コールセンター対応の業務を受託するなど、継続した変革と挑戦により事業の可能性を広げてきたことをきっかけに行なわれ、企業としての提供価値が大きく広がるタイミングで「ワンファイブホテルズ」として、新たにスタートすることとなった。
同社では、いちご(株)の 100%子会社として、グループの目指す「日本を世界一豊かに。サステナブルインフラの “いちご”」を実現すべく、中長期的なビジョンとして「ふとした出会い、かけがえのないものに」を掲げる。今後も引き続き、「一期一会」の心得のもと、各ブランドにおけるかけがえのない出会いを無機的な場所から有機的な場所へ、おもてなしの心と具体的な技術、ソリューションで実現し、唯一無二の豊かさを築くことを目指し、新しい価値を生み出す力を最大化することで、事業の拡大・推進を進めていくとしている。
ザ・ワンファイブヴィラ福岡玄関