東急リゾーツ&ステイ(株)は 2023年3月10日、東急ステイ渋谷のリニューアルを実施すると発表した。なお、リニューアル完了は 7月 31日予定。また、4月25日より、リニューアルが完了した客室から先行販売を開始する。
今回のリニューアルは共用部と客室、全てのフロアが対象となる。客室においては、東急ステイ 31店舗の中でも広い客室(平均25.1m2)を生かすため、
シングルルームの客室をすべて見直し、2名で宿泊可能なダブルベッドを設置。また、海外の家族連れに人気のフォース(4名部屋)に加え、新たに客室内に 2段ベッドを設置した 6名部屋(47m2)を設置するなど、設計やベッドサイズを見直しを行ない、ホテルの最大定員数を 175名から 303名へと 1.7倍に大幅に増やした。
また、ロビー・ラウンジ(共用部)では、QRコードでのチェックインなどに対応した自動チェックイン機や、使わない荷物を長期間収納可能なトランクルームを新設。さらに、レストラン会場を廃止し、仕事や勉強などに利用できるフリーラウンジへと変更。代わりに部屋で簡単に調理が出来る朝食「ステイモーニング」の提供を開始する。
リニューアルしたファミリーツイン(イメージ)