箱根小涌園は、2023年 2月14日、本年 7月 12日に「箱根ホテル小涌園」を開業すると発表した。
1959年に開業した「箱根ホテル小涌園」は、2018年 1月をもって、いったんその役目を終え、新たに建て替えを行ない、思い出の風景は残しながらも、「ユネッサンと一体的に温泉、自然、食事を体験できるホテル」をコンセプトにグランドオープンする。
新しく生まれ変わるホテルは、長年親しまれてきた「箱根ホテル小涌園」の名称はそのまま受け継ぎ、滞在中、箱根小涌園ユネッサンが何度でも利用することが可能。目一杯遊んでから一旦ホテルで休んで、もう一度箱根小涌園ユネッサンで遊ぶ、といった使い方もできる。
ホテルの開業に合わせ、箱根小涌園ユネッサンもリニューアルされ、食事やアクティビティ等の機能を充実させ、一度の滞在では時間が足りないくらいに、「箱根小涌園」全体で楽しめるエリアへと変貌。さまざまな温泉、自然の美しさや文化に触れる体験など、癒しの時間を提供する。
このほか、キャッシュレス決済の導入やセルフチェックイン機の設置等の利便性向上に取り組み、より気兼ねなく快適に利用できる次代のリゾートホテルとしての展開も目指す。
7月 12日にオープンする新箱根ホテル小涌園(イメージ)