フラワーアーティスト
KAORUKO
プロフィール
ブライダルフラワーの第一人者として時代をリード。2 万組のオリジナルウエディングの実績をもとに、花のみならずプロデュースとしてのホテル式場のコンサルやプランナー教育も手掛け「ゆれるブーケ」は美意識の高い女性に圧倒的な支持、多くの女優の花を手掛ける。東レPPO テニスにおいては皇族ご臨席の際の花や大坂なおみ選手の花も担当。東京・銀座5 丁目にKAORUKOフローリスト銀座を構え、日本を代表するフラワーアーティストとして世界で活躍中。「徹子の部屋」出演などテレビや女性誌でも特集されている。アメブロオフィシャルブロガー(https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/)
ハプスブルグ家黄金時代にウィーンのフランツザッハーが考案したザッハトルテは皇妃エリザベートがこよなく愛したそうで、そのザッハー家の経営するホテルザッハーに併設のカフェザッハーは、時の皇帝フランツヨーゼフのサインはじめ名だたる要人のサインが残されているそう。宮殿御用達だったこのホテルはオペラ座のむかいにあり、こじんまりとしたエントランスを入りレセプションは中扉を開けた右にあります。
そこには壁一面に無数の写真が飾られていて王族、日本の天皇陛下、大統領、映画スター、音楽家の姿がそこにはあり、歴史の重みと世界の要人を顧客に抱えてきたという圧倒的な真似のできない差別化をこれでもかと見せつけるような自信を感じるのでした。
ホテルザッハーの玄関を入った正面
著名人たちの写真の並ぶホテルザッハー