「こころに残る 一瞬に懸ける」 第16回全力応対コンテスト
2025年2月17日、三井不動産ホテルマネジメントは都内シアターGロッソで、「第16回全力応対コンテスト」を開催した。当日は38ホテルの出場者に加え、出場者の応援や社内外の関係者を含めて、約400人が集まった。
出場者は大会審査項目「①表情・所作」「②会話力」「③提案力」「④行動力・向上心」「⑤総合力」をもとに、一人あたりの持ち時間である約4分間、接客サービスを競い合った。なお、審査員は特別審査員5人、役員審査員6人、CSキャプテン審査員6人。
開会の辞を述べた、同社の雀部優代表取締役社長は「本日の主役は38ホテルから集まったホテリエです。彼らがこのイベントを契機に、当社のサービスレベルのさらなる向上や「ホテリエとして、人間としての成長の機会」に繋がることを心から願っています」。
優勝した三井ガーデンホテル銀座築地の田窪 コートニー ジャケリン氏は次のように話した。
「この賞は私一人で受賞したのではなく、銀座築地のスタッフ全員でいただいたものだと思っています。みなさん、応援してくださり本当にありがとうございました。」
大会当日はYouTubeアカウントでライブ配信(当日のみ視聴可能)を実施しており、同コンテストは社内祭典としても盛り上がっていた。





