ゴッホにとって、ユートピアの象徴であるヒマワリを再現した陶板画が彩るアートな空間
アオアヲ ナルト リゾート(徳島県鳴門市)は7月1~31日の期間中、大塚国際美術館(徳島県鳴門市)とコラボレーションした「ゴッホのヒマワリルーム」および専用ディナーが備わった宿泊プランを販売する。
ホテル近隣に位置する同美術館では、ゴッホが描いた花瓶の「ヒマワリ」全7点を陶板で原寸大に再現した作品展示をしており、同美術館とのコラボレーションプランの販売は2回目の試み。
今回、ゴッホの世界観を五感で浸ることができるよう7室のコンセプトルームを新設。壁紙や絨毯、家具一式をリニューアルし、陶板画で再現されたゴッホの花瓶のヒマワリを飾る。また、客室ではヒマワリが描かれたマグカップで「ヒマワリのハーブティー」を楽しむことができる。
夕食はフランス料理「フォーシーズン」にてプラン専用ディナーとして、アルルのヒマワリ畑やサントマリーの海など、ゴッホの作品を彷彿させるフレンチコースを提供する。
同宿泊プランの価格は夕朝食付きで2名1室利用1人当たり2万5500円~(税・サ込み、入湯税別)にて販売。特典に同美術館の入館チケットの提示で、夕食後に炎のアート演出で仕上げる「カフェディアブル」を提供する。
ヒマワリのハーブティー
プラン専用フレンチコースのメニューの一つ「ゴッホの好物 仔羊と国産牛のアンサンブル」
―――
文・オータパブリケイションズ 臼井 usui@ohtapub.co.jp