改修した洋個室からライトアップされた日本庭園「天嶺」を望む
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでは、1998年のホテル開業以来初となる和食レストランの改装工事が完了し、ホール席を全面洋個室へ変更、新たに鉄板焼個室を新設した日本料理「木の花」が 2022年 9月 24日よりリニューアルオープンした。
日本料理「木の花」は、ホテル 8階ワンフロアの面積を贅沢に使用し、主に広々としたホール席をメインダイニングとして多くのゲストをもてなしてきたが、近年の長引くコロナ禍で需要が高まるパーソナルなサービスニーズに対応すべく、開業 24年目を迎えるこの機に、ご接待やご結納など多様な目的利用にも適した洋個室へ全面改装を行った。横浜駅西口より徒歩 1分の好立地にありながらも、ホテル 8階には四季折々の草木が手入れされた自然美溢れる日本庭園に心癒される異空間が広がる。神奈川を代表する丹沢山系の景勝地を模した日本庭園「天嶺あまね」をご覧いただきながら、改装コンセプトである「庭屋一如ていおくいちにょ庭と建物は一つの如し」を体現する個室にて、日本古来の伝統と旬の厳選素材にこだわり丁寧に作り上げる会席料理を堪能できる。
また、和食レストラン内に新設された鉄板焼個室「山吹」には 6席を用意し、繊細な会席料理と A5ランクの銘柄和牛を使用した鉄板焼の饗宴が楽しめる鉄板コースを用意している。
鉄板焼と会席のコラボレーションを楽しめる鉄板焼個室「山吹」