写真:大浴場・天海(12F)
コアグローバルマネジメント株式会社は「函館湯の川温泉 海と灯(うみとあかり)/ヒューイットリゾート」(北海道函館市湯川町三丁目9番20号)を2021年7月1日に開業する。
北海道三大温泉郷のひとつに数えられる名湯、湯の川温泉。江戸時代には後に松前藩藩主となる松前千勝丸、幕末には旧幕軍の総裁である榎本武揚も湯浴みをしたと言われるこの名湯を持つ「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」は、古き良き函館湯の川を感じることができる温泉リゾートホテル。屋上では雄大な津軽海峡を眺め、月と漁火の灯に包まれながら、歴史ある名湯で癒しのひとときが楽しめる。函館の地酒で月見酒も。
北海道は道南の食材を中心にした食事は、北海道の漁港でその日の朝に獲れた新鮮な魚を使用した寿司や刺身、野趣味あふれる豪快な漁師料理を中心に用意している。約150種類の品目で構成されるブッフェ形式の夕食は、北海道最大級のボリュームを出すとしている。ホテル名『函館湯の川温泉 海と灯』の揮毫は書家の金澤翔子さんが担当した。
写真:外観全景
◆施設概要
・所在地:北海道函館市湯川町三丁目9番20号
・アクセス:函館空港から車で約5分
・規模:地上12階
・施設構成:客室(221室)、レストラン(1F、2F)、大浴場(12階)、駐車場(40台)
・公式サイト:http://hewitt-resort.com/hakodate-yunokawa/