(株)Opt Fit(本社:愛知県名古屋市)は、ホテル椿山荘東京(東京都文京区)が、安全管理の効率化を目指して、ジムエリアにジム専用防犯カメラ「GYM DX」を導入したことを発表した。
同社は「GYM DX」の更なる機能追加やユーザビリティの向上によって、引き続き安全で快適なフィットネス環境の提供に貢献していく。
ホテル椿山荘東京が「GYM DX」を導入した背景
ホテル椿山荘東京は、都心にありながら、広大な林泉回遊式庭園を有し、四季折々の自然美を楽しめる都会のオアシスとして知られている。
ホテルの2階に位置するスパ施設「悠 YU, THE SPA」内には、24時間利用可能なフィットネスジムが完備されている。 最新のトレーニング機器を備え、宿泊者専用の快適なワークアウト環境を提供している。 また、同施設内には自然光が差し込む開閉式の天井を持つ全天候型の温水プールや、伊豆・伊東から直送された温泉、サウナなどもあり、リゾートにいるかのようなリフレッシュタイムを過ごすことができる。
ホテルのジムエリアは、ゲストの安全と満足度を高める重要な役割を担っている。そのため、より高い安全性を確保する必要があった。安全管理業務に「GYM DX」を活用することで、施設運営の効率化を図ることを目的に、導入に至った。
ジム専用防犯カメラソリューション「GYM DX」」について
GYM DXは、全国2,000施設で導入されている、ジム専用の防犯カメラである。ジムならではの事象やトラブルに対応できるよう、専門の担当者が立ち合い、死角なく設置された防犯カメラで、ジムの安全を見守る。
さらに、カメラに搭載されたAI機能(※)を活用することで、ジム運営の無人化・省人化やコスト削減を実現する。
※提供技術で特許取得済み詳細情報
(株)Opt Fit
https://optfit.jp/