大和ハウスリアルティマネジメント株式会社(本社・東京都千代田区)は12月19日、沖縄県国頭郡にて2025年3月27日に開業する「BATONSUITE 沖縄古宇利島」の宿泊予約受付を開始した。
国頭郡今帰仁村古宇利480-2の那覇空港より車で約90分の立地に位置し、4階建ての既存施設をリブランドするもの。
ダイワロイネットホテルズを展開する同社において、初のリゾート型ホテル事業への参入となる。新ホテルブランド「BATONSUITE」の名称は、想いや地域、未来をつなぐリゾートを目指し、「つなぐ」をキーワードとし名づけられたもの。
既存のビジネス利用のニーズに加え、休日やプライベートなど多様なニーズに応えるべくポートフォリオの拡充として取り組む。
リブランドにあたり約7カ月の期間をかけて改装をし、館内にスパを新設するほか、エントランスやロビー、客室などの内装を一新する。
全35室の客室はいずれも約67㎡の広さを備えたスイートで構成。ミニキッチン付きの客室や愛犬と宿泊可能な客室タイプ、テラス付きのヴィラも備える。このほか、館内にはプール、地中海料理を提供するレストランを併設する。
同社は「那覇から離れた沖縄北部地方だからこそ味わえる、ゆったりとした時間や美しい海、豊かな自然を満喫いただきたく、最初のホテルの開業地に選定しました。那覇から車でアクセスが可能であることに加え、周辺には来年テーマパークがオープンするため、今後のポテンシャルの高さも見込んでいます。当社は今後も、国内外のリゾート地におけるホテルの出店を推進してまいります」と述べる。
―――
文・オータパブリケイションズ 臼井 usui@ohtapub.co.jp