ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ(東京都千代田区)は、「ザロイヤルパークキャンバス 銀座コリドー」を2022年 11月16日開業に際し、記者会見を 14日行なった。
都内で5店舗目となる同ホテルのコンセプトは「酔いしれる」。酒や音楽、光、食、エンターテインメントをテーマにしたコンテンツを多数用意し、東京随⼀のナイトライフを提供するとし、これまでの同ブランドとは⼀線を介す。宿泊だけのホテルではなく、①館内で BARHOPPINGを楽しめる三つのバー、② “酒 ”をテーマとした 3種の内装の客室、③全室にプロジェクターと高音質スピーカーを設置。バスオーディオを全客室に採用、④充実のナイトライフと銀座ステイ、コラボルームや「朝活」プランなど多目的なニーズに応えていく。
同社によると、本年下半期は、全国旅行支援キャンペーンや入国制限の緩和、30年ぶりの円安などから急速に旅行需要が回復。特に銀座エリアは稼働率、ADR、売り上げともに急増しているという。「ナイトタイムエコノミー」の供給が少ないとされる銀座エリアの起爆剤にと、この度のコンセプトを強調。コリドー街に位置する同ホテルはインバウンド 60%、ADR2.5~3万円を目指すという。